軸性近視でもレーシック手術を受けれる?



lasik002.gif 軸性近視でも近視手術レーシックを受けて治療、回復することは可能?


lasik001.gif 軸性近視の方でもレーシック手術で視力を矯正することは可能です。


 軸性近視と視力回復手術レーシック



まず軸性近視とは、眼軸()が何らかの原因で長くなったために焦点が合わず遠くがボヤけて見えてしまう近視のことで、比較的、近視度数が強い方に多いのが特徴です。


近視は大きく分けると「屈折性近視・軸性近視」の2種類に分類され、近視の割合としては生活習慣が主な原因で近視になってしまう屈折性近視の方が多く、遺伝が最も大きな原因といわれている軸性近視の方の割合は屈折性近視に比べれば少ないといわれています(軸性近視の原因は遺伝が全てではありません)。


この軸性近視の方でも適応検査で問題なければレーシックを受けることが可能で、レーシック手術を受けることによって視力が回復する可能性も十分ありますが、伸びてしまった眼軸までが治るわけではありません。


眼軸が長い人の眼は、衝撃に弱いため「網膜剥離」のリスクがありますので、例えレーシックを受けて屈折率を矯正し、視力が回復した場合でも、網膜剥離のリスクは付きまとうことを忘れてはいけません(レーシックはあくまでも屈折率を変える手術なのです)。


通常、軸性近視は身体が成長する小学校以降に発症することが多いのですが、幼児期に発症するケースもあり、幼児期までに発症する軸性近視のことを特に「先天性軸性近視」と呼ばれ、先天性軸性近視の多くは病的近視と言われています。


眼軸とは、眼球の奥行(角膜-網膜の長さ)のことで、身体の成長と共にこの眼軸が伸び、眼軸が伸び過ぎたために焦点が合わなくなると軸性近視となってしまうのです。ですので、身体が成長する20代前半までに近視になる方が増えますが、20代後半になると身体の成長も止まるため、この年頃から急に近視になる人はほとんどいないのです。


 関連Q&A



強度近視でもレーシックを受けれる?

病的近視でもレーシックを受けれる?

仮性近視でもレーシックで治療、回復可能?

子供でも近視手術レーシックは受けれる?




レーシックを費用、料金だけで決めようと思っていませんか?

・黒田博樹
・T-岡田
・吉村裕基
・梨田昌孝
・玉田圭司
・杉山愛
・堀江貴文
・玉山鉄二
・熊田曜子
後藤輝基
・陣内智則
・井上裕介
・中田敦彦
・藤森慎吾
・村上純
・後藤淳平
・東原亜希
・井上康生
・近藤春菜
・KABA.ちゃん
・乙葉
・杉浦太陽
・水道橋博士
・池谷幸雄

神戸神奈川アイクリニックは多くのスポーツ選手、芸能人が選んだ医院。安全・安心のレーシック(視力回復手術)なら!

神戸神奈川アイクリニック芸能人

近視関連Q&A

乱視関連Q&A

遠視関連Q&A

視力回復手術全般Q&A

リンク集&免責事項

SNS / bookmarks

サイト更新日


平成29年10月21日

お問い合わせ


Copyright © 2008-2017 レーシック手術で近視、乱視、遠視を矯正!回復!. All rights reserved