レーシック後、仕事はいつから復帰可能?



lasik002.gif 視力回復手術レーシックを受けて、どれ位で仕事に復帰できるの?


lasik001.gif 通常の仕事であればレーシック手術翌日から復帰可能です。


 近視手術レーシックと仕事復帰



仕事といってもさまざまな仕事がありますので一概には言えませんが、普通の仕事、いわゆるデスクワーク、営業、販売などで、眼を酷使しない仕事であればレ-シック手術翌日から復帰することが可能です。


しかしタクシー、トラック、宅配などの運転手やバイク便など、車、バイクを運転する仕事や、眼に力が入る力仕事、スポーツ選手などは、手術翌日から復帰することが出来ない場合もありますので、これらの仕事をしている方は事前に必ず、「レーシック手術後、どれくらいで仕事復帰できるのか?」を聞いておき、仕事復帰までにかかる期間を想定してレーシック手術を受けるようにしましょう。


ちなみにレーシック手術当日、既に視力が回復したことを実感する方も多いですが、レーシック手術当日は無理は控えたほうが良いので、仕事は休んで、自宅でもテレビ、スマホ、パソコン、ゲーム、読者など眼を使う作業をせず、早めに就寝するようにクリニックから指示されると思います。


私もレーシック(イントラレーシック)を受けましたが、私の場合、レーシック手術当日、視力が回復した実感はありましたが、視力が回復したことよりも眼を開けることが難しいくらいに光が眩しかったので、正直、仕事どころではありませんでしたし、テレビやパソコンの画面を観ることも難しかったことを覚えています。


それでも手術翌日、目が覚めたときには眩しさもなくなり、視力も回復したことがハッキリと分かりましたよ。


 関連Q&A



近視手術レーシックを受けた感想は?

視力回復手術を受けるまでの日程は?

花粉症でもレーシック手術を受けれる?

妊娠中でもレーシックを受けれる?

レーシック手術後、車、バイクの運転は?

視力回復手術は入院が必要?





レーシックを費用、料金だけで決めようと思っていませんか?

・黒田博樹
・T-岡田
・吉村裕基
・梨田昌孝
・玉田圭司
・杉山愛
・堀江貴文
・玉山鉄二
・熊田曜子
後藤輝基
・陣内智則
・井上裕介
・中田敦彦
・藤森慎吾
・村上純
・後藤淳平
・東原亜希
・井上康生
・近藤春菜
・KABA.ちゃん
・乙葉
・杉浦太陽
・水道橋博士
・池谷幸雄

神戸神奈川アイクリニックは多くのスポーツ選手、芸能人が選んだ医院。安全・安心のレーシック(視力回復手術)なら!

神戸神奈川アイクリニック芸能人

近視関連Q&A

乱視関連Q&A

遠視関連Q&A

視力回復手術全般Q&A

リンク集&免責事項

SNS / bookmarks

サイト更新日


平成29年10月21日

お問い合わせ


Copyright © 2008-2017 レーシック手術で近視、乱視、遠視を矯正!回復!. All rights reserved