近視手術後、視力が元に戻る可能性は?



lasik002.gif 視力回復手術レーシックを受けて視力が回復した後、視力が元に戻る可能性はないの?


lasik001.gif 残念ながらレーシック手術後、視力が元に戻る可能性はあります。


 視力回復手術レーシック後、視力が戻ってしまう可能性



「近視・乱視・遠視」は視力回復手術レーシックによって矯正させることは可能ですが、この矯正は現時点での矯正を意味しており、レーシック手術後、将来に向かって一生、「近視・乱視・遠視」にならないことを保障するものではありません。


ですのでレーシック手術を受けて視力が回復した場合でも、その後の生活習慣などによっては再び、「近視・乱視・遠視」になり、レーシック手術を受ける前の視力に戻ったり、あるいは手術前よりも視力が低下する可能性もあるのです。


しかし通常の近視であれば20代後半には進行が止まるので、この年齢に該当する方がレーシックを受けて視力が回復した場合、まず視力が低下することはないといわれています(稀に30歳を超えた方でも近視になる方はいますが・・・)。


そのため、まだ近視が進行する可能性が高い18歳(20歳)未満の子供は基本的にレーシックを受けることができないのです。


ただレーシックは再手術が可能なので、仮にレーシック手術後、視力が回復したにもかかわらず、その後再び「近視・乱視・遠視」になった場合は、医師の診察の結果、再手術が可能と判断された場合は再手術を受けることもでき、クリニックによっては、


・手術後○年以内の再手術は無料

・再手術の料金は永久無料


などと、再手術の料金を保証しているクリニックも多いです。


レーシックの再手術は、「角膜の厚さが一定以上残っていなければ受けることが出来ない」などの条件がありますので、全ての方が再手術を受けられるわけではありません。


 関連Q&A



レーシック手術で失敗、失明する可能性は?

子供でも近視手術レーシックは受けれる?

レーシックを受けて視力が落ちる可能性は?

レーシックを受けて将来に不安はないの?





レーシックを費用、料金だけで決めようと思っていませんか?

・黒田博樹
・T-岡田
・吉村裕基
・梨田昌孝
・玉田圭司
・杉山愛
・堀江貴文
・玉山鉄二
・熊田曜子
後藤輝基
・陣内智則
・井上裕介
・中田敦彦
・藤森慎吾
・村上純
・後藤淳平
・東原亜希
・井上康生
・近藤春菜
・KABA.ちゃん
・乙葉
・杉浦太陽
・水道橋博士
・池谷幸雄

神戸神奈川アイクリニックは多くのスポーツ選手、芸能人が選んだ医院。安全・安心のレーシック(視力回復手術)なら!

神戸神奈川アイクリニック芸能人

近視関連Q&A

乱視関連Q&A

遠視関連Q&A

視力回復手術全般Q&A

リンク集&免責事項

SNS / bookmarks

サイト更新日


平成29年1月11日

お問い合わせ


Copyright © 2008-2017 レーシック手術で近視、乱視、遠視を矯正!回復!. All rights reserved