レーシックでおすすめのクリニックは?



lasik002.gif ずばり、レーシックでおすすめのクリニックはどこ?


lasik001.gif 分かりませんσ(^_^;)


 視力回復手術レーシック、おすすめクリニックは?


近視矯正手術レーシックを受けると決めた場合でも、どのクリニックで受けるか?を決めることは非常に大切なことで難しいのですが、こればかりはご自身で調べ、信頼できるクリニックを探すしかないと思います。。。




一般的にクリニックを選ぶ基準としては・・・


・眼科専門医が執刀してくれる

・クリニックの実績(年間症例数・過去の症例数)

・クリニックの知名度(有名人が受けたかどうか?)

・レーシック手術料金(適応検査代+手術代金+定期健診代+薬代などの総額)

・自宅からの距離(提携している眼科の数)

・ネットなどでの評判



などを総合的に判断してクリニックを選ぶ方が多いようですが、正直言ってレーシック手術自体は機械、コンピューター制御で行うため医師の技術がそれほど必要な手術ではないといわれていますので、どのクリニックで受けても手術後の視力回復率に大差はないとも言われています(レーシック、イントラレーシック、エピレーシックなどの施術法の違いによっては術後の視力回復率は変わるでしょうが)。


一方で手術後の検診によって、眼(角膜)に何か異常が起こっていないか?を見つけ、適切な治療を行うには医師の技術によるところが大きいので、やはり眼科専門医は当然として、アフターケアを重視しているクリニックは信用できると思いますよ。


ちなみに私は2005年に「品川近視クリニック」でイントラレーシックを受けて、


・左眼:「0.01⇒1.5
・右眼:「0.01⇒1.5


と、両眼とも「0.01⇒1.5」に視力が回復し、レーシック手術後3年以上経過しましたが、現在も「1.5」の視力を維持しています。仕事柄1日10時間以上パソコンで作業をするのですが、視力の低下はなく、またいままで激しかった眼精疲労、肩、首のコリもかなり軽減されましたので、私個人的には視力回復手術レーシックを受けて本当に良かったと思っています。


ただ多くの方が経験するといわれているレーシックの合併症の1つ、「ハロ・グレア」は私も経験し、夜間、車の運転をするときには対向車のライトなどが眩しかったので、多少、夜間の車の運転は辛かったですが、これらの症状も気付けばなくなり、3年経過した今では対向車のライトが眩しいといったこともほとんど感じなくなっています。


いずれにしても、


・レーシックを受けるかどうか?

・受ける場合もどこのクリニックで受けるか?




は、自分自身で決めてください。インターネットで調べて、またクリニックに直接問い合わせてみて、場合によっては複数のクリニックで適応検査を受けてみて、信頼できるクリニックを見つけることが後悔しないクリニック選びに繋がると思いますよ。



 関連Q&A



近視手術レーシックを受けた感想は?

近視手術レーシックの値段、料金は?





レーシックを費用、料金だけで決めようと思っていませんか?

・黒田博樹
・T-岡田
・吉村裕基
・梨田昌孝
・玉田圭司
・杉山愛
・堀江貴文
・玉山鉄二
・熊田曜子
後藤輝基
・陣内智則
・井上裕介
・中田敦彦
・藤森慎吾
・村上純
・後藤淳平
・東原亜希
・井上康生
・近藤春菜
・KABA.ちゃん
・乙葉
・杉浦太陽
・水道橋博士
・池谷幸雄

神戸神奈川アイクリニックは多くのスポーツ選手、芸能人が選んだ医院。安全・安心のレーシック(視力回復手術)なら!

神戸神奈川アイクリニック芸能人

近視関連Q&A

乱視関連Q&A

遠視関連Q&A

視力回復手術全般Q&A

リンク集&免責事項

SNS / bookmarks

サイト更新日


平成29年1月11日

お問い合わせ


Copyright © 2008-2017 レーシック手術で近視、乱視、遠視を矯正!回復!. All rights reserved