ドライアイでもレーシックは受けれる?



lasik002.gif ドライアイなんですけど視力回復手術レーシックを受けられますか?


lasik001.gif ドライアイの場合、程度によってレーシックを受けらる場合と受けられない場合に分かれます。


 近視矯正手術レーシックとドライアイ



まず視力回復手術レーシックを受けるためには適応検査に合格しなければならず、軽度のドライアイであれば問題ありませんが、ドライアイの状態によっては適応検査で引っ掛かり、レーシック手術を受けられない場合もありますので、ドライアイだからレーシックを受けられないわけではありませんし、逆に受けられるわけでもありません。受けられるかどうかは適応検査を受けてみないと分からないのです。


ただドライアイが原因でレーシックを受けられなかった場合でも、ドライアイを治療し、症状が改善されればレーシックを受けることが出来るようになりますので、いずれにしてまずはクリニックの適応検査を受けてみることをオススメします。


レーシック手術後数日間は、合併症(副作用)としてほとんどの方がドライアイの症状を訴えますが、通常は〜1ヶ月も経過すればドライアイの症状は軽減、またはまったくなくなることが普通です。


 ドライアイとは?



ドライアイとはその名の通り眼が乾く症状のことで、「パソコン・テレビゲーム・読書」などを長時間続け、瞬きの回数が減少したために涙の量が不足することがドライアイの大きな原因で、ドライアイによって眼精疲労、眼の霞み、充血などの症状が起こります。


テレビCMでもありましたが、「ドライアイは立派な眼の病気です」。ドライアイくらい・・・と放っておくと角膜が傷ついたり、細菌に感染するなど、取り返しの付かないことにもなりかねませんので注意しましょう!


眼もお肌と一緒で水分が不足すれば乾燥し、乾燥したためにさまざまなトラブルの原因となってしまいますので、ドライアイかな?と思ったら早めに眼科医の診察を受けましょう!


〜ドライアイの原因〜


・生活習慣(パソコン・テレビゲーム・読書など)

・エアコンなどによる部屋の乾燥

・コンタクトレンズの装着


 関連Q&A



レーシックを受けれない眼の病気は?

レーシック後、眼疾患の手術は受けられる?

花粉症でもレーシック手術を受けれる?

妊娠中でもレーシックを受けれる?

レーシックで副作用、合併症の可能性は?





レーシックを費用、料金だけで決めようと思っていませんか?

・黒田博樹
・T-岡田
・吉村裕基
・梨田昌孝
・玉田圭司
・杉山愛
・堀江貴文
・玉山鉄二
・熊田曜子
後藤輝基
・陣内智則
・井上裕介
・中田敦彦
・藤森慎吾
・村上純
・後藤淳平
・東原亜希
・井上康生
・近藤春菜
・KABA.ちゃん
・乙葉
・杉浦太陽
・水道橋博士
・池谷幸雄

神戸神奈川アイクリニックは多くのスポーツ選手、芸能人が選んだ医院。安全・安心のレーシック(視力回復手術)なら!

神戸神奈川アイクリニック芸能人

近視関連Q&A

乱視関連Q&A

遠視関連Q&A

視力回復手術全般Q&A

リンク集&免責事項

SNS / bookmarks

サイト更新日


平成29年1月11日

お問い合わせ


Copyright © 2008-2017 レーシック手術で近視、乱視、遠視を矯正!回復!. All rights reserved